07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しょーちゃん

しょーちゃんと申します。
YouTubeでゲーム実況活動をやっております。
ニコニコ動画では主に歌ってみた動画をあげてます。
Tmboxでも歌ってみたあげてます
こえ部はもう放置してます。Tmboxの方が手軽なもので。
牛乳と幼女が大好きなデコヒロ変態ですがどうかよろしくお願いします。
Twitterに基本いるので交流はそちらで!

活動場所
YouTube(ゲーム実況)
ゲーム実況をメインに活動しております。
ホラーは苦手です。アクションは結構好きです。
時々歌ってみた動画もやります。
たまに意味不明な動画もあげます。
ぜひ見てやってください!
↓コメントに関してはこちらをご覧ください
コメントについて

ニコニコ動画(歌ってみた)
YouTubeにうpした歌ってみた動画の一部をうpしてましたが
最近では歌ってみたは基本こちらであげる、という形になってきました。
YouTubeの方でうpした歌ってみた動画の再MIX版とかも
うpしておりますのでぜひ聴いてみてください!
Tmboxには古い作品はあげていません

stickam(生配信)
たまに配信してます。
気楽にやっておりますので気楽にチャットに入ってくれればうれしいです。
雑談やったりゲーム配信やったりしてます。
ただ、生配信はあまり頻繁にはやりません。
そして近頃端末でも簡単に配信できるツイキャスが
やたらと手軽なのでそっちでやることが多いです。
ツイッター経由なのでそちらから飛んでくだされ。

Twitter
よく意味不明な事を呟いております。
基本的にここに居ますのでぜひこちらで交流しましょう。
気楽にフォローしてくれたら嬉しいです。

こえ部
こっちも歌ってみたをうpしてます。
動画エンコとか要らないのでホント気軽にうpしてます。
Tmboxが手軽なのでこちらは放置

(゜ロ゜)ギョェーズ
Twitterから生まれた4ピースロックバンド。
ボーカルをやらせてもらってます。

絵を募集しております
しょーちゃんの絵を募集しております。
もう気楽に描いて送ってくださればむっちゃ嬉しいです。
↓詳細はこちら
絵の募集について
絵を送ってくださる方はこちらまで

【aberabera222@gmail.com】

視聴者さん達との絡みがあってこそ活動できております。
これからもよろしくお願いします!!

しょーちゃんでした

2010年2月28日にYouTubeアカウントを設立し、7年近く活動してきましたが引退します。
ありがとね

追記 2017.4.25
ツイッター

追記 2016.12.19
各方面から僕宛のメッセージをいただいたので僕もそれに応えるべきやと思いました。
ステカムの頃を含めると8年近くやってきたネット活動を辞めようと思った理由はいくつかあります。

まず、ピークを過ぎ視聴者がガクッと減ったことです。
青鬼やのびハザで一気に注目を集めていたあの当時の事は恥ずかしながら一時代を築いたとすら思っています。
青鬼と検索すれば僕の動画がトップに出てきていました。
当時はYouTuberという文化もまだまだで、僕なんかでも有名ゲームをやればそこそこ人気になれた時代でした。
今はYouTuberの皆さんが活躍するばかりのYouTubeになってしまい、僕たちはせいぜい身内で楽しくやる程度のものになってしまいましたね。
そこそこ注目されていましたが度々休止をしたり更新もコメント返信もろくにしないこともあり、リスナーの皆さんは離れていきました。
僕はそれでも別にもともと自己満足でやっているのだから構うことはない、これからも自己満足でやっていくだけやと思ってそれからもマイペースにやっていきました。
その自己満足も、もう十分だと判断したのが理由の1つです。

次に、僕自身の変化です。
7~8年もやっていれば僕自身の内面部分も変化していきます。
その当時たくさんのネット活動者の友達がいました。僕の歌や実況動画を楽しみにしてくれてる人ともツイッター等ではたくさん交流していました。
GOLDという楽曲で様々な活動者さんとのコラボを企画したこともありました。
そういったたくさんの関係のほとんどを僕から切ってしまいました。
不満を感じ、怒りをぶつけ、ガキみたいに調子に乗り、喧嘩しては関係を切り、気がつけば僕のことを『ゲーム実況者しょーちゃん』として認識してくれているネットの友達はほとんど0になっていました。
その状態でも何年も活動をしてきましたが、上記にもあるように自己満足としても十分やってきたと思えるようになってきた今、ネットの友達もろくにいない中まだやるの?となっていました。
自分自身がとてもお子ちゃまで、たくさんの知り合いに迷惑をかけてきたなぁという思いが強いです。

更に、僕自身がリアルでいろんな経験をしたことも関係があります。
パワハラにあい軽い引きもこりや人間不信になったり、知人や彼女とのもつれで様々なトラウマが生まれました。
あげくの果てには腰にヘルニアを患い歩くことすら困難になり、それらを励ましてもらうどころかいつも馬鹿にされたり笑われたりということがあり、現在もそれほど心は豊かな状態ではありません。
知人に恵まれていないのもおそらく類は友を呼ぶという言葉があるように、僕自身に問題があるんやとも思い、なかなか上手くいかない現実があります。
ツイッターでも『お前はbotかよ』と言われるほど長ったらしい長文ツイート、固い文章、面白味のかけらもない奴になり下がってしまいました。
僕はそれをだんだんなんて自分は恥晒しなんやろとも思うようになり、今でも仲良くしてくれているほんのひと握りのネットの友達すら不愉快にさせてしまうのも申し訳ないなと思っていました。

始まりは、坊主頭くんに誘われ2人でやってきましたがそれから長い間ずっと1人でやってきて少々疲れてしまいましたね。
ネットの人との交わりを一切断つことを選んだため、今後ツイッターでこそこそ活動するようなことも無く全てのツイッター垢を消し去りました。消えるなら潔く、とも思いました。

最後になりますが
長い間ありがとうございました。
何度もコラボをしてくれた人、いろんなイラストを描いてくれた人、仲良くしてくれた人、それらは僕の長いネットの活動をたくさん充実させてくれていました。
そしてたくさん迷惑をかけてきたこと本当に申し訳ありません。
たかが一般人のくだらない活動ですが本当にたくさんのドラマがあり、とても濃いものでした。
炎上したり、喧嘩したり、失った関係もたくさん、苦いこともたくさんですがここで出会えた人たちに感謝です。

心も体もめちゃくちゃになったからこそ思います。皆さん健康が1番。心も体も健康に気をつけてくださいね。そしてダメになった時はたくさん笑いましょう。そんな場合じゃ無くてもとにかく笑うこと。ひとりぼっちでも、無理してでも馬鹿なことをやればいいんです。それが1番の薬なんですよ。それではまたどこかで馬鹿をやりましょう。ほな。

活動5周年

2月28日でしょーちゃんの活動5周年

今年もイラストを様々な方から描いていただきました

莉夢さん
りむ

袴田一夜(いつやん)さん
袴田一夜(いつやん)

風炉さん
風炉

悟天&ゾロさん
悟天&ゾロrekka

皆さんホントにありがとうございました

5周年記念イラスト募集

2月28日でYouTubeアカウント5周年
もうすぐYouTubeのアカウントも5周年
そこで
5周年記念イラスト募集します!
普段募集してるイラストと同じ感じで絵の上手い苦手は気にせず
気楽に描いて送ってくだされば嬉しいです!
何を描いてくれても構いません♪
募集は本日から2月28日までしていますので
その間にドシドシこちらに送ってください↓

aberabera222@gmail.com

送っていただいたイラストは作者さまの名前と共に
紹介します♪もちろん匿名でもかまいません

2014/2/28で4周年でした

なんということでしょう
私しょーちゃんも4歳になりました。
しょーちゃんもなかなか古株なのでは()

今年もたくさんの記念イラストをいただきました。記念動画も簡単ながらあげさせていただきました。

そして非公開にしていた四年分の動画も全て公開にしました。
黒歴史だろうがなんだろうがもはやお構いなしです。

またこれからも皆様とのんたらのんたらマイペースにやっていけたらええなぁと思います。なんか企画をしてみたり変なネタ動画をあげてみたり、いつも自由に、そんな自分でいたいです。

最近自分がどんな活動者なのか微妙なところなので一旦整理したいですね。
ゲーム実況をYouTubeにあげてて歌ってみたは基本的にはニコニコにあげてますがYouTubeにもチョロチョロあげてたり。最近ではTmboxの方に歌をあげてます。こえぶはだるいから放置笑(Tmboxが手軽すぎて)
そして基本的にはTwitterに生息してますね。気軽にフォローミー!YouTubeだけの関係の人とはなかなか交流する機会が無いのでぜひともTwitterでおしゃべりしましょー
とりあえずそんな感じ()

また何かおもろい企画とかあれば賑やかしとしてしょーちゃんを呼んでくれればいつでも盛り上げに行きます笑

それでは今後ともよろしくお願いします。

いただいたイラスト

プロフィール

しょーちゃん

Author:しょーちゃん
どうも!
しょーちゃんです
主にYouTubeで
ゲーム実況活動を
しております
よろしくです!

YouTube(本拠地)
stickam(生配信)
ニコニコ動画(歌ってみた)
Twitter
こえ部

実況してきた作品集

更新中のものも含みます
 

クロちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キラン★

powered by
3ET

Twitter

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
