FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょーちゃん2018

2018年です。
なんやかんやまたやり始めるという宮崎駿先生ばりの引退詐欺をかましたわけでございます。
引退を考えた理由については前の記事を見ていただければおそらくそれが全てやと思います。
ではなぜ復活に至ったのか。
もうこれは完全に現実逃避ですよね。
文句を言うためのツイッターが無いとやっていけない!という感覚に陥りました。
これはもはや病気ですね。
そしてツイッターも何人かには見つかってしまいいつのまにか公にツイッター復活しました。
すると今度はゲーム実況もやりたくなってしまいましたね。
そんなこんなでズルズルと無様にもまた活動してるということになってしまいましたね。
やってて楽しいんですよね結局。
もう以前のような勢いはありませんがやはり僕は昔と変わらず自己満足でやってるのが1番しっくりきます。
不定期にやっとりますのでまた暖かい目でご覧ください。
スポンサーサイト

しょーちゃんでした

2010年2月28日にYouTubeアカウントを設立し、7年近く活動してきましたが引退します。
ありがとね

追記 2017.4.25
ツイッター

追記 2016.12.19
各方面から僕宛のメッセージをいただいたので僕もそれに応えるべきやと思いました。
ステカムの頃を含めると8年近くやってきたネット活動を辞めようと思った理由はいくつかあります。

まず、ピークを過ぎ視聴者がガクッと減ったことです。
青鬼やのびハザで一気に注目を集めていたあの当時の事は恥ずかしながら一時代を築いたとすら思っています。
青鬼と検索すれば僕の動画がトップに出てきていました。
当時はYouTuberという文化もまだまだで、僕なんかでも有名ゲームをやればそこそこ人気になれた時代でした。
今はYouTuberの皆さんが活躍するばかりのYouTubeになってしまい、僕たちはせいぜい身内で楽しくやる程度のものになってしまいましたね。
そこそこ注目されていましたが度々休止をしたり更新もコメント返信もろくにしないこともあり、リスナーの皆さんは離れていきました。
僕はそれでも別にもともと自己満足でやっているのだから構うことはない、これからも自己満足でやっていくだけやと思ってそれからもマイペースにやっていきました。
その自己満足も、もう十分だと判断したのが理由の1つです。

次に、僕自身の変化です。
7~8年もやっていれば僕自身の内面部分も変化していきます。
その当時たくさんのネット活動者の友達がいました。僕の歌や実況動画を楽しみにしてくれてる人ともツイッター等ではたくさん交流していました。
GOLDという楽曲で様々な活動者さんとのコラボを企画したこともありました。
そういったたくさんの関係のほとんどを僕から切ってしまいました。
不満を感じ、怒りをぶつけ、ガキみたいに調子に乗り、喧嘩しては関係を切り、気がつけば僕のことを『ゲーム実況者しょーちゃん』として認識してくれているネットの友達はほとんど0になっていました。
その状態でも何年も活動をしてきましたが、上記にもあるように自己満足としても十分やってきたと思えるようになってきた今、ネットの友達もろくにいない中まだやるの?となっていました。
自分自身がとてもお子ちゃまで、たくさんの知り合いに迷惑をかけてきたなぁという思いが強いです。

更に、僕自身がリアルでいろんな経験をしたことも関係があります。
パワハラにあい軽い引きもこりや人間不信になったり、知人や彼女とのもつれで様々なトラウマが生まれました。
あげくの果てには腰にヘルニアを患い歩くことすら困難になり、それらを励ましてもらうどころかいつも馬鹿にされたり笑われたりということがあり、現在もそれほど心は豊かな状態ではありません。
知人に恵まれていないのもおそらく類は友を呼ぶという言葉があるように、僕自身に問題があるんやとも思い、なかなか上手くいかない現実があります。
ツイッターでも『お前はbotかよ』と言われるほど長ったらしい長文ツイート、固い文章、面白味のかけらもない奴になり下がってしまいました。
僕はそれをだんだんなんて自分は恥晒しなんやろとも思うようになり、今でも仲良くしてくれているほんのひと握りのネットの友達すら不愉快にさせてしまうのも申し訳ないなと思っていました。

始まりは、坊主頭くんに誘われ2人でやってきましたがそれから長い間ずっと1人でやってきて少々疲れてしまいましたね。
ネットの人との交わりを一切断つことを選んだため、今後ツイッターでこそこそ活動するようなことも無く全てのツイッター垢を消し去りました。消えるなら潔く、とも思いました。

最後になりますが
長い間ありがとうございました。
何度もコラボをしてくれた人、いろんなイラストを描いてくれた人、仲良くしてくれた人、それらは僕の長いネットの活動をたくさん充実させてくれていました。
そしてたくさん迷惑をかけてきたこと本当に申し訳ありません。
たかが一般人のくだらない活動ですが本当にたくさんのドラマがあり、とても濃いものでした。
炎上したり、喧嘩したり、失った関係もたくさん、苦いこともたくさんですがここで出会えた人たちに感謝です。

心も体もめちゃくちゃになったからこそ思います。皆さん健康が1番。心も体も健康に気をつけてくださいね。そしてダメになった時はたくさん笑いましょう。そんな場合じゃ無くてもとにかく笑うこと。ひとりぼっちでも、無理してでも馬鹿なことをやればいいんです。それが1番の薬なんですよ。それではまたどこかで馬鹿をやりましょう。ほな。

活動5周年

2月28日でしょーちゃんの活動5周年

今年もイラストを様々な方から描いていただきました

莉夢さん
りむ

袴田一夜(いつやん)さん
袴田一夜(いつやん)

風炉さん
風炉

悟天&ゾロさん
悟天&ゾロrekka

皆さんホントにありがとうございました

5周年記念イラスト募集

2月28日でYouTubeアカウント5周年
もうすぐYouTubeのアカウントも5周年
そこで
5周年記念イラスト募集します!
普段募集してるイラストと同じ感じで絵の上手い苦手は気にせず
気楽に描いて送ってくだされば嬉しいです!
何を描いてくれても構いません♪
募集は本日から2月28日までしていますので
その間にドシドシこちらに送ってください↓

aberabera222@gmail.com

送っていただいたイラストは作者さまの名前と共に
紹介します♪もちろん匿名でもかまいません

あけおめ

明けましておめでとうございます!
もう2013年ですね。
皆さんはどんな年越しでしたか?
紅白やガキ使を見てた方も多いかと
思います。
俺は普段お世話になってる実況者さんとSkype通話しながら新年を迎えました。
なので紅白もガキ使もちゃんとは
見れてません(>’A`)>
しかし楽しい年越しでしたw
年越しそばも食べましたし!
今年はあまり活動は出来ないと
思いますがこれからもよろしくお願いいたします!
2012年の活動についての振り返りは
Twitterの方でしたのでここでは
やめておきますね(*´・д・`)
それでは、今年が良い一年になりますように!

いただいたイラスト

プロフィール

しょーちゃん

Author:しょーちゃん
どうも!
しょーちゃんです
主にYouTubeで
ゲーム実況活動を
しております
よろしくです!

YouTube(本拠地)
stickam(生配信)
ニコニコ動画(歌ってみた)
Twitter
こえ部

実況してきた作品集

更新中のものも含みます
 

クロちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キラン★

powered by
3ET

Twitter

カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。